湘南の片隅にて~第二章~

Yahooブログから引越してきました。鉄好きなオヤジ(現在独逸在住)のブログです。

Bayerisches Eisenbahnmuseum (バイエルン鉄道博物館) 50周年記念イベント⑤

前回の続きです。Harburg城辺りで撮影した後はLauchheim方面行きの列車を撮るためNördlingen市街地西側の調べておいた地点へ。ここでは既に10名以上の撮り鉄がいました。

とはいえ撮影できる場所は広いため皆思い思いの場所で撮影できます。

f:id:romeo08:20190605043508j:plain

DPE61437 001 180号機牽引客車 Nördlingen発Lauchheim行き 2019年6月2日 Nördlingen近郊にて

先ほどと同じ001 180号機牽引の列車でした。Nördlingenで20分の停車の後別の列車番号で運用されていました。ここでは蒸気機関車らしい写真を撮影することができました。

折り返しは1時間以上戻ってこないのとここまで同じ機関車が続いているので別方面の列車を狙うためまた20km程移動します。

 

次回に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いします。
 ↓

www.tetsudo.com