湘南の片隅にて~第二章~

Yahooブログから引越してきました。鉄好きなオヤジ(現在独逸在住)のブログです。

ゼメリング鉄道訪問記②

前回からの続きです。

ゼメリング駅の外に出ます。

シンプルな外観です。

f:id:romeo08:20190620070213j:plain

 

駅前にはゼメリング鉄道の解説があります。

f:id:romeo08:20190620070252j:plain

 

推奨ハイキングルートです。私はゼメリング駅(MEIN STANDORT)から紫色のルートを辿って真ん中辺りのゴルフ場のマークの下からゼメリング駅の隣のWolfsbergkogel駅まで引き返すことにしました。

f:id:romeo08:20190620070637j:plain

 

ゼメリング駅から線路沿いに歩いているとカーブのところで撮影ポイントがいくつかあります。

f:id:romeo08:20190620071105j:plain

 

f:id:romeo08:20190620071511j:plain

1144 092号機牽引の客車列車です。クロアチアスロベニアオーストリアの各鉄道の客車の混成です。

 

25分程歩くとWolfsbergkogel駅に着きました。気温は20度ちょっとでしたがアップダウンがあったのでここまでで汗だくになり、休憩がてら通過する列車を撮影することにしました。

f:id:romeo08:20190620072616j:plain

 

Graz方面に向かうÖBBのInterCityです。

f:id:romeo08:20190620072910j:plain

 

ウィーン方面に向かうチェコ仕様のRailjetです。

 

 



f:id:romeo08:20190620073131j:plain

 

汗も引いてきたので有名撮影地である"20 Schilling Blick"を目指します。

以下のような標識がありますがどこで山道に入っていくのか少しわかりづらかったですね。誰か同じようにここを目指す人が歩いていれば良いのですが、そのような人も道中ではほとんど見かけません。

f:id:romeo08:20190620073313j:plain

 

途中にお節介な撮影スポットがありました(笑)

f:id:romeo08:20190620074906j:plain

 

次回に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いします。
 ↓

www.tetsudo.com