湘南の片隅にて~第二章~

Yahooブログから引越してきました。鉄好きなオヤジ(現在独逸在住)のブログです。

DB218 460(Conny)+428号機重連牽引EuroCity

6月9日、天気が非常に良かったのでDB218形が重連牽引するEuroCityを撮影しにいつものMoosschwaigerWegに行きました。

遠くから見えた機関車の色が赤でなかったので、もしやと思ったらやはり来てくれました。アイボリーカラーに青のBR218 460号機、通称Connyです。

f:id:romeo08:20190611042746j:plain

DB218 460号機+428号機牽引EuroCity EC191 2019年6月9日 Moosschwaiger Wegにて

2月末よりWestfrankenbahnから貸し出されており、たまに運用に入っていたようですがなかなか撮影機会がありませんでしたがようやく撮影できました。個人的には2017年4月以来ですので2年ぶりです(ブログのヘッダーの写真です)。RailsystemsRP所有で車体が裾部まで真赤に塗られた218 402号機も同様に貸し出しされているようですのでこちらも撮影したいところです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いします。
 ↓

www.tetsudo.com